【日記】2023/1/22-28

1/22

・CSMバースドライバー&Xユニットが届く。

・仮面ライダーオーズの二号ライダー、仮面ライダーバースのベルト。ガチャポンがモチーフ。

・一度ライダーは年相応に離れたのだが、仮面ライダーオーズが高校生の頃に放送しており、ドハマりして現在の有様である。

・当時は高校生でお金も少なく、食玩のメダルを集めていた。

・それが今やこう。

・独身貴族の社会人の良いところはこういうところだなとつくづく思う。

・流石にもう仮面ライダーオーズのおもちゃは出ないと思うので、しばらくはおもちゃの高額出費は鳴りを潜めるはず。

1/23

・引き続きTwitterがサードパーティーを閉め出しており、私の自作クライアントは大丈夫なのかと職場で使ってみたが大丈夫だった。

・どうやらTwitterの代替としてタイムラインを見たりツイート出来たりする、いわゆるクライアント用途のAPIがダメなよう。単にAPIを使ってタイムラインを取得したりツイートしたりは大丈夫らしい。

・仕事で朝一客先訪問してくる。基本デスクワークなのであまり客先に行くことが無い。外出がある日は仕事の時間がすぐ過ぎる。

・日記を書いて、この日は終わり。

1/24

・大寒波襲来。

・今までの気温からさらに5度以上下がってとてもつらい。

・昼過ぎで-10度だったらしく、本当にやめてほしい。人の住む土地ではないことがわかる。

・この日から知り合いが家にひと月ほど泊まりに来る。かなり長い同居だ。

・仕事の時間を調整して早めに合流しようとしたが、結局仕事の電話につかまってしまった。

・夕飯に近くのお蕎麦屋さんに行き、豚せいろ蕎麦を食べる。

1/25

・この日は平日だが休暇を入れていた。長いこと人が泊まるので、生活用品等を買うため。

・無印良品やスシロー、スープカレーなど、色々と巡る。

・家から10~15分くらいの場所にスシローがあるのだが、出来た時に一度行ったきりで今回は二度目の再訪。

・実は一回目の時にスシローは、味は思っていたよりそこまでではなく、安価な寿司チェーンの中ではちょっと高いからもうあんまり行かないかも、と思っていた。だが、久々に行ってみると普通にそこそこ美味しく、値段についても普段地下鉄に乗って回転寿司に行くくらいならこっちで食べたほうが運賃分お得なのでは、と思い始めている。

・スシロー三回目の時は近い。

・ギアトリンガーメモリアルエディションが届く。

・1/22の日記に「しばらくはおもちゃの高額出費は鳴りを潜めるはず」と書いたが、舌の根の乾かぬ内に戦隊のメモリアルエディション仕様のおもちゃが届いてしまった。早速嘘を書いてしまうハメになる。

・大人サイズのギアトリンガーは思っていたよりも大きく、かなり満足度が高かった。

1/26

・仕事中ずっと昨日届いていたギアトリンガーのことばかり考えている日だった。

・ギアトリンガーに収録されている台詞の数がかなり多い。かなり嬉しい仕様。

・以前に注文していた仮面ライダービルドのおもちゃが二月に届く旨のお知らせメールが届く。出荷時に決済されるため、またおもちゃの出費が増えることが確定する。

・プレミアムバンダイーッ

1/27

・パモさん構文が流行る。

・新作ポケモンをまだ遊んではいないのだが、かわいいポケモンが好きなので、パモはそこそこチェックしていた。ただ、実はそこまで琴線に触れてはいなかった。

・しかし突如Twitterでパモさん構文が流行り、かなりパモさんのぬいぐるみが欲しくなる。

・カワイイ、カワイイネ

でじちゃんたちがディズニーランドに行った記事を見る。

・ディズニーランドは小学生の頃に一度だけ行った程度なので、ほぼディズニーランドのことを知らない。

・どちらかというとサンリオに行きたい派ではあるものの、大人になった今、ディズニーランドに行ったら自分がどうテンションが上がってしまうのかは気になる。

1/28

・肌荒れがひどく、土曜朝一で皮膚科に行く。

・割と瞼のあたりの皮膚が荒れがちなのだが、最近は髪の毛の生え際の皮膚が荒れてポロポロ落ちてきて、フケみたいになっていてかなりきつかった。

・病院で薬をもらって喫茶店で優雅にモーニングを食べていたら、会社からサーバがエラーになった旨の電話が来て、急いで家に帰って対応する。

・結局2時間くらい客先に電話したり対応したりをしてあんまり休みじゃない感じの日になってしまった。

・昼過ぎからは家に泊まりに来ていた知り合いと、その更に知り合いのギターを弾いている方と一緒に島村楽器に行ってギター一式を買う。

・ぼっち・ざ・ろっく!の影響でついにギターを買ってしまった。

・買ったのはYAMAHAのエレキギターPacifica212VFM。ギターアンプもYAMAHAのTHR10IIを購入した。

・ぼっち・ざ・ろっくでPacificaやTHR5、THR30IIが出ていたので完全のその影響。

・音楽の経験は一切ないが、ちまちま弄っていこうと思っている。

・一応なんとかいろんなサイト等で勉強し、なんとかドレミファソラシドは弾くことが出来た。

・今後はコードとかよくわからないものに挑戦していく予定。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

【日記】2023/1/15-21